芸能・エンタメ

【世界一受けたい授業】宝槻泰伸wiki風プロフ!家族は?学歴が超スゴイ!

2022年7月9日の「世界一受けたい授業」で、宝槻泰伸さんの「探究学舎」が取り上げられます。

今最も注目されている「探究学舎」には、全国・海外からも入塾希望者が殺到しているんだとか。

そこで今回は、代表者宝槻泰伸さんのwiki風プロフィールや家族、超スゴイ!という学歴をまとめました。

【世界一受けたい授業】宝槻泰伸wiki風プロフィール

探究学舎代表者の宝槻泰伸さんは、生徒たちからサインを求められるほど人気者なんです。

そんな子供たちのワクワクを引き出すことのできる宝槻泰伸さんてどんな人なのでしょう。

探究学舎代表者の宝槻泰伸さんのプロフィールをまとめました。

宝槻泰伸wiki風プロフィール

名前 宝槻泰伸(ほうつきやすのぶ)
生年月日 1981年
年齢 41歳(2022年現在)
出身地 東京都

宝槻泰伸さんの詳しいプロフィールはわかりませんでした。

新しい情報がありましたら追記します!

【世界一受けたい授業】宝槻泰伸の家族!妻と5人の父親!

宝槻泰伸さんは7人家族です!

奥様は、宝槻圭美(ほうつきたまみ)さん。

宝槻泰伸さんと同い年でICUのご出身なんだそうです。

奥様もかなり頭の良い方なんですね。

そしてとても綺麗なんです。

奥様の顔画像はコチラ↓↓です。

そして宝槻泰伸さんは、5人の子供のお父さんなんです!

宝槻泰伸さんがお父さんなら、5人の子供たちものびのび育っていそうですね。

父親である宝槻泰伸さんのこだわりは「公園の側に引っ越す!」なんだとか。

子供たちが元気一杯、公園で遊ぶ姿を喜んで見ているお父さん!

そんな宝槻泰伸さんの姿が目に浮かびますね。

【世界一受けたい授業】宝槻泰伸の学歴が超スゴイ!

宝槻泰伸さんは、人気塾を経営するくらいなので「勉強が好きなんだろうな~」と思う人も多いですよね。

でも、実はその逆なんです!

では、気になる宝槻泰伸さんの学歴を紹介します。

宝槻泰伸の学歴

宝槻泰伸さんの最終学歴は「京都大学卒業」です。

さすが、頭が良いんです!

でも、その前があるんです。

宝槻泰伸さんの最終学歴は「京都大学卒業」ですが、実は高校は中退しています。

高校中退の理由は・・・

『強い違和感を感じたから!』なんだとか。

宝槻泰伸さんが通っていた宮崎西高校は、「恋愛禁止」という規則があるんだとか。

そんな所にも違和感を感じ退学したようです。

「高校を辞めたい!」と父親に伝えると反対もされなかったんだとか。

その後、自力で勉強し大検を取得、京都大学に進学した!という学歴の持ち主です。

大学卒業後、すぐに起業し2012年に現在の「探究学舎」を開設しています。

まとめ

2022年7月9日の「世界一受けたい授業」で、宝槻泰伸さんの「探究学舎」が取り上げられます。

生徒が熱狂する学習塾として今最も注目されている「探究学舎」!

そこで今回は、代表者「宝槻泰伸さん」のプロフィールや家族・超スゴイ!という学歴をまとめました。

ひとり時間が大好きな主婦です。
Ruriのプロフィール
子育ても一段落し、今はひとりの時間を楽しんでいます。 韓流ドラマと美味しいものを食べることが好きです! 興味があることを発見すると、ブログで発信しています。
\ Follow me /
こちらの記事もおすすめ!