芸能・エンタメ

BTSのメンバーカラー(2023)は?wikiプロフや見分け方も!

2013年6月13日にデビューした韓国出身の男性アイドルグループBTS(防弾少年団)が話題です!

今やBTSは韓国内だけでなく、世界に多くのファンをもつ大人気グループとなっています。

BTS(防弾少年団)というグループ名には「若い世代へ向けられる抑制や偏見を止め、自分たちの音楽を守り抜く」という意味が込められているんだとか。

そんな世界中から愛されるBTSですが、気になるメンバーカラーについて2023年最新情報を調査します。

またBTSのファン初心者には難しい!メンバーの見分け方やwikiプロフィールもご紹介します!

BTS(防弾少年団)のメンバーカラー2023【最新】

BTS(防弾少年団)のメンバーカラーについて調査します!

そもそもBTSにメンバーカラーはあるのでしょうか。

BTSといえば、メンバーカラーというより「BT21キャラクター」という印象も強いですね。

「BT21キャラクター」はこちらです

BTSメンバーカラーの調査の結果…!

BTSの公式メンバーカラーはありませんですた!

BTSにはメンバーカラーはないようです。

メンバーカラーを作らない理由について調べてみると、「BTSが世界で活動するグループだから」なんだとか。

色(カラー)は国によって認識が異なるため、あえてメンバーカラーを作らず好きな色のマイクを選んでパフォーマンスしているそうです。

ちなみにマイクの色は何色かあって、固定ではなく公演によってかわるんだとか。

こちらは青いマイクです↓↓

どのタイミングで交替するかは不明ですが、2023年6月現在の最新マイクカラーをご紹介しますね。

マイクカラー(※2023年6月現在)

  • V(ヴィ):緑・グレー
  • JIN(ジン):ピンク
  • JUNGKOOK(ジョングク):紫
  • J-HOPE(ジェイポープ):ミントグリーン
  • SUGA(シュガ):シルバー
  • JIMIN(ジミン):シルバー
  • RM(アールエム):シルバー

BTSのライブに行って「今回の推しは何色のマイク?」と見るのも楽しいですね。

続きまして、BTSのファン初心者にはちょっと難しい!メンバーの見分け方やwikiプロフィールをご紹介します!

BTSメンバーのプロフィールと見分け方は?

BTS(防弾少年団)のメンバーは7人です♪

  • V(ヴィ)
  • JIN(ジン)
  • JUNGKOOK(ジョングク)
  • J-HOPE(ジェイポープ)
  • SUGA(シュガ)
  • JIMIN(ジミン)
  • RM(アールエム)

 

では早速BTSのメンバー7人とその見分け方をご紹介します!

BTSのビジュアル担当!V(ヴィ)

V(ヴィ)のプロフィール

本名:キム・テヒョン

呼び名:テテ・テヒョン・テヒョナ・四次元

生年月日:1995年12月30日

年齢:27歳(2023年6月現在)

血液型:AB型

出身地:大邱広域市

身長:178.8cm

体重:63kg

担当:ビジュアル・サブボーカル・サブダンサー

テテの特技は、中学で3年間習ったサックスです。

サックスは、大会で金賞をとるほどの腕前なんだとか。

テテさんは生まれ持った音楽の才能や感性・センスがありそうですね。

テテさんは俳優としても活躍しています。

テテさんの出演ドラマ「花郎(ファラン)」では、また違ったテテさんが見られます→韓流観るなら<U-NEXT>

 

そして、ビジュアル担当のV(テテ)ですが、メンバー全員がイケメンでもあるBTS!

そんなテテさんの見分け方は?

テテの見分け方は「ほくろ」だよ!(^^)!

メイクをすると見えにくくなってしまうのが残念ですが、テテさんは「右目の下」「鼻」「左頬」ほくろがあります。

それに、笑った時に唇がハート♡型になることもファンは見逃しません!

BTS笑い声にハマる!JIN(ジン)

JIN(ジン)のプロフィール

本名:キム・ソクジン

呼び名:ジン・ジンヒョン・窓ふき

生年月日:1992年12月4日

年齢:31歳(2023年6月現在)

血液型:O型

出身地:京畿道安養市

身長:179cm

体重:58kg

担当:ビジュアル・サブボーカル

JINはBTSメンバーの中で最年長ですが、みんなにイジられ可愛がられるキャラです。

よく笑いまたその笑い声が独特で、周りのメンバーたちの笑いも誘います。

ジンさんがいるだけで場が和みメンバー同士の雰囲気が良くなるそうです。

BTSの長男として、チームワークを大事にするカッコイイ性格の持ち主なんだとか。

そして、ジンさんもテテさん同様ビジュアル担当ですが、メンバーとの見分け方はあるのでしょうか。

そんなジンさんの見分け方は?

ジンの見分け方は「肩幅」だよ!(^^)!

ジンさんはガッチリ体形という訳ではありませんが、肩幅が広いです。

メンバーで並んでいると肩幅が1番広いので、すぐジンくんだってわかりますよ。

顔は童顔なのに肩幅が広くて…そんなギャップも魅力ですね。

BTSの最年少末っ子!JUNGKOOK(ジョングク)

JUNGKOOK(ジョングク)のプロフィール

本名:チョン・ジョングク

呼び名:グク・ぐうちゃん・黄金マンネ

生年月日:1997年9月1日

年齢:25歳(2023年6月現在)

血液型:A型

出身地:釜山広域市

身長:178cm

体重:68kg

担当:メインボーカル・リードダンサー

歌もダンスもラップもできるBTS最年少メンバーでありながら、気遣い上手で謙虚な性格なグクさん。

オーディション番組では落選したものの、7社の芸能事務所からスカウトされた実力の持ち主です。

見る人が見れば、デビュー前からグクさんの才能は溢れ出していたのですね。

そんなグクさんは、google調査で2017年~2020年の4年間「世界で最も検索されたK-POPされたアイドル」なんだとか。

グクさんのことを知りたい!と思う人がたくさんいると思うとスゴイですね。

そんなグクさんはBTSメンバーの中では、メインボーカルを担当するほど歌が上手です!

グクさんとメンバーとの見分け方はあるのでしょうか。

グクの見分け方は「筋肉」だよ!(^^)!

グクさんの顔からは想像できないほど、グクさんの筋肉はすごいとか!

ストイックに鍛えているんですね、カッコイイです♪

BTSのムードメーカー!J-HOPE(ジェイポープ)

ジェイポープのプロフィール

本名:チョン・ホソク

呼び名:ホビ・ホソク・希望

生年月日:1994年2月18日

年齢:29歳(2023年6月現在)

血液型:A型

出身地:光州広域市

身長:177cm

体重:60kg

担当:メインダンサー・リードラッパー

ホビさんはデビュー前はストリートダンサーとして活躍していました。

なので現在のBTSの振付を考えたり、メンバーに教えたりすることもあるんだとか。

ダンスの実力はピカイチ!ボーカルのレッスンも受けていたため歌の実力も兼ね備えています。

そんなホビさんの見分け方はあるのでしょうか。

ホビの見分け方は「えくぼ」だよ!(^^)!

くっきりと綺麗な二重と笑った時にできる「ホビのえくぼが好き♪」というファンも多いようです。

そんなホビはリス似!とも言われているんですよ。

BTSの無邪気ないたずらっ子!SUGA(シュガ)

SUGA(シュガ)のプロフィール

本名:ミン・ユンギ

呼び名:ユンギ・ミンシュガ・シュプD

生年月日:1993年3月9日

年齢:30歳(2023年6月現在)

血液型:O型

出身地:大邱広域市

身長:174cm

体重:60kg

担当:リードラッパー

作詞・作曲の才能があり、他のアーティストに楽曲提供するほどの実力の持ち主です。

ユンギさんは、プロデューサーを目指していましたが実力を買われ現在のようなパフォーマーになったんだとか。

作詞作曲やプロデューサー・MCもできる才能あふれたユンギさん。

無邪気でいたずらっ子な面が「かわいい♪」と人気です!

ではそんなユンギさんの見分け方はあるのでしょうか?

ユンギの見分け方は「小柄」だよ!(^^)!

ユンギはメンバーの中で、色白小柄なのがユンギです!

そしてあまり動かない!という変わった特徴がありますよ。

「あれ?あの動かない人って誰?」と思ったら、それはきっとユンギです(笑)

BTSのストイックな努力家!JIMIN(ジミン)

JIMIN(ジミン)のプロフィール

本名:パク・ジミン

呼び名:ジミン・ジミナ・餅

生年月日:1995年10月13日

年齢:27歳(2023年6月現在)

血液型:A型

出身地:釜山広域市

身長:174cm

体重:58.6kg

担当:リードボーカル・リードダンサー

ジミンは睡眠2~3時間、食事もほぼ食べずストイックに練習に打ち込む努力家です。

ジミンは厳しい指導で有名な韓国釜山芸術高校舞踊科の出身です!

釜山芸術高校舞踊科といえば、世界で活躍する人材が育つ高校として有名なんだとか。

ジミンはそんな伝統ある高校で、歌手になる夢を追いかけて努力していたと言います。

そんなストイックに頑張るジミンの見分け方はあるのでしょうか?

ジミンの見分け方は「糸目」だよ!(^^)!

ジミンの糸目は子供の頃から変わらないんだとか。

ずっとこんなかわいい笑顔のまま大人になったんですね♪

BTSの頼れるリーダー!RM(アールエム)

RM(アールエム)のプロフィール

本名:キム・ナムジュン

ニックネーム:ナム・ナムジュン・破壊神

生年月日:1994年9月12日

年齢:28歳(2023年6月現在)

血液型:A型

出身地:京畿道高陽市

身長:184cm

体重:72kg

担当:BTSリーダー・メインラッパー

ナムさんはなんとIQ148という頭脳の持ち主です。

学修学能力の模試試験で全国上位1%に入ったこともあるんです。

ナムさんは英語も堪能なので、海外メディアへの対応も完璧にこなす頼もしいBTSのリーダーです!

また韓国歌手初!国蓮総会(UN)での演説も素晴らしかった!と話題になりましたね。

相当緊張する場だと思いますが、落ち着いて対応できる姿がカッコイイですよね。

そんなナムさんの見分け方はあるのでしょうか?

ジンの見分け方は「背の高さ」だよ!(^^)!

リーダーのナムさんはBTSメンバーの中で1番の高身長です。

横1列に並ぶとナムさんの背の高さが目立ちますね。

BTSはひとりひとりが魅力的な個性を持ったメンバーの集まりなんですね。

メンバー同士の仲も良く、わちゃわちゃとじゃれ合っている姿はホッコリします♪

そんなBTSですが、舞台にあがれば素の姿からは想像もできないほどのかっこいいパフォーマンスを見せてくれますね。

国籍が違っても、BTSが世界中の人たちから愛される意味がわかった気がします♪

歌やダンスの技術はもちろんのこと、メンバー全員の素晴らしい人間性も私たちファンを虜にしてしまう魅力なんですね。

まとめ

韓国内だけでなく、世界に多くのファンをもつ大人気グループBTSが話題です!

そんなBTSの気になるメンバーカラーやメンバーの見分け方、wikiプロフィールもご紹介しました。

ひとり時間が大好きな主婦です。
Ruriのプロフィール
子育ても一段落し、今はひとりの時間を楽しんでいます。 韓流ドラマと美味しいものを食べることが好きです! 興味があることを発見すると、ブログで発信しています。
\ Follow me /
こちらの記事もおすすめ!